フツーの主婦がFX&株始めました。   目標1日500円、1ケ月1万円!

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年03月11日

■口座開設中
1000通貨でも取引できるということを知ったので
本格的に復活してみたいなという思いがあり
いろんな方のブログをまわってみました。

すると皆さん投資するにあたって口座を複数持っていて
投資金額やロットによって使い分けていることを知りました。

私はFX用には一つしか持ってません。
初心者だった私はよく名前を聞く外為どっとコムに口座を作りました。
が最近もう一つぐらいあってもいいかなと思ったので
早速口座開設申請をしました。
オンラインで申請したので来週ぐらいには開設できるかと思います。
開設先はセントラル短資です。
早く取引したいな~。  

2008年03月02日

■久しぶりの更新
去年FXに興味を持ってからそれほどの知識も無く
トレードしてました。

その結果利益を得るわけもなく損を積み重ね
しばらくPCから遠ざかってました。

またトレードしたいとは思ってはいるのですが
それがいつになるかわかりません。

ある方からのアドバイスで1000通貨からでも
投資できることを知り小規模の投資ならいいかな、と
思い始めています。

以前は手数料無料に惹かれてレバレッジ100とか50で
トレードしてましたが今後は恐ろしくて二度とやりません。

理想としてはレバレッジ2なのですが
そのためには資金を最低50万準備しないといけないですよね。
(米ドル円の場合)

スワップにも少し興味があるので
勉強してみます。

ではまた。


2007年11月06日

■11月5日の取引

久しぶりにトレードしてみました。
ロスカットされるのが多くて少しへこみましたがまた復活です。
こつこつ利益を積み重ねられるように頑張ります。

いつも応援ありがとうございます →  kit5.gif

通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 105.66 105.45 +2,100
豪ドル/円 105.46 105.36 +1,000
豪ドル/円 105.77 105.51 +2,600
豪ドル/円 105.11 105.22 +1,100
豪ドル/円 104.96 104.83 -1,300
合計 +5,500

2007年10月18日

■10月16日の取引
またまたロスカットされてしまいました・・・。
逆の注文だったら大きな利益だったのに、と思ってはいけませんね。
負けずに頑張ります!
沖縄のいろんなブログ見れます♪ → neko.gif


通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 105.60 104.59
(ロスカット)
-20,400
合計 -20,400

2007年10月16日

■10月15日の取引
先週は少しでも利益を多くしたいと思って様子を見ているうちに逆に損失の方へ向かっていきました。
そのうち、どんどん損失が膨らんでいったので今回は欲を出さずに小さな利益が出たらすぐ決済するようにしました。
一日の目標には届かなかったけどプラスで終われて良かったです。

いつも応援してくれてありがとうございます →  cup.gif


通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 106.53 106.45 +800
豪ドル/円 106.44 106.50 +600
豪ドル/円 105.30 105.44 +1,400
合計 +2,800


2007年10月13日

■週間成績


日付 損益
8日 +7,700
9日 +2,600
10日 +2,000
11日 -20,000
12日 -3,100
合計 -10,800

2007年10月13日

■10月12日の取引
きのうも最後の最後でダメでした。
売ったはいいけどじりじり上がっていって挙句の果てにはレバレッジ50は
高レバレッジということで週末決済されてしまいました…。
資金があればレバレッジを低くしたいものだけどあまり余裕ないので。
来週はどうなることやら。

沖縄の人気ブログ見れます →  tokei.gif


通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 106.47 106.37 +2,000
豪ドル/円 106.20 106.11 +900
豪ドル/円 106.00 106.30
(週末決済)
-6,000
合計 -3,100

2007年10月12日

■10月11日の取引

今日は全然ダメでした。
先週に続き、今日もロスカットされてしまいました・・・。
レバレッジ50でトレードしてるので1円の値動きしか耐えられず
あれよあれよという間にロスカットです。
世の中の動きを知らないとこういう目に合うのですね。
知っててもそれがどういう風に作用するのか分析できないとダメですね。
応援して頂けたら嬉しいです → girl1.gif


通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 105.28 106.29
ロスカット
-20,200
米ドル/円 117.60 117.59 +200
合計 -20,000


2007年10月11日

■10月10日の取引
一応今日もプラスで終えることができました。
明日は豪の失業率の発表があるらしいので気をつけなければいけません。
先週のような失敗はしたくないのでとりあえずポジションは持たずに様子を見ます。

応援してくれると嬉しいです → 収支報告


通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 105.31 105.30 +100
豪ドル/円 105.42 105.33 +900
米ドル/円 117.28 117.18 +1,000
合計 +2,000

2007年10月09日

■10月9日の取引

FXを始めたのはここ2、3ヶ月だけど仕事中も気になってしまい休憩時間になると
携帯でチェックしてます。
チャートは思う存分見れませんが、チャートを読めるわけでもないのでそんなに影響ありません。
先が読めないのでしばらくはデイトレードで頑張ります。

沖縄のいろんなブログ見れます →  icon16.gif

    
通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 104.90 105.01 +2,200
豪ドル/円 105.05 105.07 +400
合計 +2,600

2007年10月08日

■10月8日の取引
今日は全部売りから入ってみました。
途中ドキドキする時間もあったけどどうにかプラスで終えることができてほっと一安心です。
明日も頑張ります!
通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 105.51 105.46 +500
豪ドル/円 105.53 105.37 +3,200
米ドル/円 117.51 117.31 +4,000
合計 +7,700

2007年10月05日

■10月5日の取引
今週は勘に頼ってずっと良い調子だったけど金曜日になって崩れてしまいました。
21:30に米雇用統計が発表されてそれを材料にすごい急上昇してました。
私はというとその発表直前に売りで入ってしまって結果ロスカットされてしまいました。
何かしらの発表で為替がこんなにも変わるというのを始めて経験したので今後はこれを参考に取引したいと思います。
う~ん、1万6,600円の損失は痛いなァ…。

通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 113.99 104.82
( ロスカット )
-16,600
米ドル/円 117.00 116.88 +2,400
合計 -14,200

2007年10月04日

■10月4日の取引
通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 103.30 103.25 +1,000
豪ドル/円 102.82 103.22 +7,000
米ドル/円 116.70 116.57 +2,600
合計 +9,600

2007年10月03日

■10月3日の取引
通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
米ドル/円 115.68 115.73 +500
米ドル/円 114.80 115.96 +3,200
豪ドル/円 102.40 102.95 +11,000
合計 +14,700

2007年10月02日

■10月2日の取引
久々に大きな利益を出すことができてとても嬉しいです。
でもチャートを読んでるわけじゃなく直観でやってるので ちょっと怖いです。

10/2 合計 +9,200
↓詳細はこちら
通貨ペア 新規 売買 口数 決済 損益
豪ドル/円 103.46 103.00 +9,200

 | Blog TOP | Next >>

訪問者

これ、いいね!

シンプルさがいいねェ

プロフィール

  ぽこん

Author: ぽこん

30才、2児の母。
以前は株オンリーでしたが最近FXに目覚めました。
目標1日500円、改め1日5千円!

FX損益結果

8月

無料で資料請求できます


 私のような株初心者は始めのうちは小額投資になると思います。
 少ない資金だとどうしても手数料が気になるもの。決められた金額以下なら何度取引してもOKという一日定額制というお得なシステムを上手く利用しよう。


松井証券
→10万円まで無料

イー・トレード証券
→10万円まで無料

GMOインターネット証券
→20万円まで230円

オリックス証券
→50万円まで315円

楽天証券
→50万円まで450円

